スポンサーリンク

【おススメスポット】カナダ留学記~Part12(カルガリー市内)

カナダ留学記

カナダ留学生活中、アメリカやメキシコなど行きやすい距離にあるため、行ってみたかったのですが、いかんせん自費での留学だったため出費を抑えてました。しかしながら、フリーパスがあるバスや電車の公共交通機関を使ったカルガリー市内や知人などの車に乗せてもらってカルガリー周辺などへの小旅行など行ったりもしておりました。そこで今回、わたくしが行ったカルガリー市内でのおススメスポットを紹介していきます。

 

≪この記事の参考となるポイント≫
 ・カルガリー市内のおススメスポットを知りたい方

カルガリータワー(Calgary tower)

約190mのタワーでカルガリーが一望できます。わたくし個人的に一番は北側の風景です。

また、ガラス張りの床が有名です。皆さんここで座ったり寝転がったりして写真を撮っております。中にはこのガラス張りが怖い方およびそのガラス張りに歩けないという方も結構いました。

 

また、カルガリータワー内にレストラン(Sky360)があるのですが、このレストランが1時間で1回転するように設計されており、食事中ゆっくりと回転するため色んな風景を楽しみながら、食事ができます。
*ちなみにわたくしは残念ながらレストランへは行っておりません。。。

参考:https://www.calgarytower.com/

カルガリーZoo

わたくしが動物園に行ったのは恐らく小学生の時が最後と思います。カルガリー滞在時久しぶりに動物園に行きましたが、思ったよりとても面白かったです。海外の動物園って敷地が広く、また気候などによって日本では見られない動物もいました。
参考:https://www.calgaryzoo.com/

カルガリー大学とスケートリンク

過去の記事でも紹介しましたが、カルガリー大学はガルガリーではシンボルのひとつであります。
なんといっても学校の敷地の広さと寄付で建てられた大きな図書館(Taylor Family Digital Library)があります。

また、もうひとつの有名どころはスケートリンクです。こちらはあのガルガリーオリンピックのスケートで利用されたことも有名です。わたくしの何回かこのスケートリンクでスケートをしましたが、とてもスケールが大きいものでした。これを含めて、カルガリー大学内にはいろいろな施設がESLを含めて学生であれば、無料で利用できます。普通に学校を回るだけでもとても楽しい時間を過ごせることができます。

チヌックモール(chinook mall)

カルガリーにいるなら、みんな知っている、若者たちの買い物場所がチヌックモール(chinook mall)です。約250のストアとレストランがあります。海外のショッピングモールはスケールが大きく一日中、ウィンドウショッピングをしていても飽きません。

最後に

今回はカルガリー市内で有名どころを4つピックアップしてみました。次回以降でももっとカルガリーのことを紹介していく予定です。皆さんにはもっといろんなところを知っていただき、カナダ、カルガリーに興味を持ってもらえればと嬉しいです。また海外留学を考えている方がカルガリーを留学先の選択肢のひとつと考えていただけるような記事を発信していきたいです。

本日はここまでとさせていただきます。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Twitterフォローくださいますと幸いです
Koichi@セミリタイアとアッパーマス層への道 (@mumuchan_1600) / Twitter

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加してます。
覗いていただけると嬉しいです、モチベーションアップにつながります。

カナダ留学記
スポンサーリンク
シェアする
セミリタイアとアッパーマス層への道
タイトルとURLをコピーしました