スポンサーリンク

【おススメスポット】カナダ留学記~Part14(アルバータ州)

カナダ留学記

以前、カルガリー市内のおススメスポットを紹介しましたが、今回はカルガリー市内から少し離れて、わたくしが訪れたことがある同じアルバータ州のおススメスポットを紹介いたします。

 

≪この記事の参考となるポイント≫
 ・カルガリー市外(アルバータ州)のおススメスポットを知りたい方

バンフ(Banff)

カルガリーから西へ約120km、標高1,384 mにありカナダで2番目に標高の高い居住地であります。また観光地として街がコンパクトでかつ自然が豊かであり、年中色んな景色が楽しめる場所です。
*カルガリーは標高1048m

また、バンフから車で約50分のところにレイクルイズ(Lake Louise)という湖があります。こちらも有名です。訪れた日は少し曇っていて写真映りが残念ですが、晴れた日の湖は絶景です。また、冬の期間が湖は凍ります。

バンフ周辺は非常に人気のエリアです。現地カナダ人でも何度でも訪れると言ってますし、また日本からも人気にスポットで団体の観光客も多く有名です。

レッドディア(Red Deer)

カルガリーから北へ150Km(車で約1時間半)エドモントンとの中間地点の都市です。レッドディアへ行った経緯ですが、友達のホストファミリーの別荘がそこにあり、そこへ一緒に1泊の小旅行にお誘いを頂きました。12月初旬に行ったのですが、とても寒く辺り一面は雪化粧でした。

街はこじんまりとした感じで、のんびりするにはとても心地よい場所でした。当然ですが、日本人やアジア人も見かけませんでした。

シルバンレイク(Sylvan Lake)という湖は凍ってました。。。(カフェからそばのシルバンレイクです)

ロイヤル・ティレル古生物学博物館(Drumheller)

ファミリーデーで、入園料が無料ということで、ホームステイコーディネーターに連れて行ってもらった場所です。カルガリーからは北東に約135km、車で約1時間半の距離です。

ドラムヘラー(Drumheller)という都市の中に、ロイヤル・ティレル古生物学博物館(The Royal Tyrrell Museum of Paleontology)があります。名前の通り、ダイナソール(恐竜)が発掘された都市ということで有名です。

ですが、それ以外は特出するものは何もありません。。。

最初はそれだけかよ!!って驚いたのですが、ここはカナダ。国は広いですし、みなさんの心も広く穏やかです。

写真は別途更新しますので、しばしお待ちを。。。

最後に

今振り返ると、当時自費留学で予算も少なかったことから、あんまり旅行はできないとガマンした半面、もう少し色んなところへ行っておけばよかったなと、、、思いました。ですが、それは今後カルガリーへ再訪問するときの楽しみにとっておきたいと思います。

重複しますが、わたくしが行ったところは少ないですが、本当に色んな観光スポットがあります。
実際留学後にもカナダ(バンクーバー、ナイアガラ滝、トロント)へ数回行きました。皆さんにもカナダの良さを知っていただきたいので、別の記事で観光スポットを紹介したいと思います。

本日はここまでとさせていただきます。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Twitterフォローくださいますと幸いです
Koichi@セミリタイアとアッパーマス層への道 (@mumuchan_1600) / Twitter

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加してます。
覗いていただけると嬉しいです、モチベーションアップにつながります。

カナダ留学記
スポンサーリンク
シェアする
セミリタイアとアッパーマス層への道
タイトルとURLをコピーしました