スポンサーリンク

【2022年分ふるさと納税】返礼品一覧公開いたします!!

ふるさと納税

2022年もいよいよ20日を切りました。年末ということで、確実に実施しておきたいことのひとつがふるさと納税です。ただ単になにもせず来年の市民税支払うのは、もったいなく機会損失です。ふるさと納税というお得な制度を活用し、生活の足しにして支出を抑えることが、セミリタイア、アッパーマス層への近道と考えます。

そこで、今回はわたくし分の2022年ふるさと納税の返礼品結果を紹介していきます。

すべて食料品にしました

基本は主食のお米プラス肉です。お米はふるさと納税で賄うできたため自費での購入はありませんでした。これですこしばかりですが食費の削減が可能となります。またチューハイですが、こちらは祖母がチューハイ大好きということで、ささやかではありますがプレゼントでお送りいたしました。

最後に

残り妻の分はまだふるさと納税を行っていないため、年末ギリギリにこちらも野菜などの食料品を返礼品として選ぶ予定です。こちらはまた別途ご紹介いたします。

また、ふるさと納税もみなさんの中ではだいぶ浸透してきたかと思います。お得な制度ですので、ただ単に住民税を天引きされるのではなく、しっかりとお得に活用してほしくこのような記事を発信しております。是非ふるさと納税を行ったことない方、わたくしの過去のふるさと納税の記事をご参照にしていただければと思います。

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
にほんブログ村のランキングに参加してます。モチベーションアップにつながりますので、覗いていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

当ブログの管理人が投資の勉強のために読んだ本は以下になります。投資初心者の方はとても勉強になりますので、ご参考ください↓↓

ふるさと納税
スポンサーリンク
シェアする
セミリタイアとアッパーマス層への道
タイトルとURLをコピーしました