スポンサーリンク

【2023年分ふるさと納税途中状況】我が家の返礼品

ふるさと納税

2023年も半年が経過しました。住民税の通知がそろそろ到着しているころかと思います。
わたくしの分ですが、無事ふるさと納税分は控除されておりました。ふるさと納税というお得な制度を活用し、生活の足しにして支出を抑えることが、セミリタイア、アッパーマス層への近道と考えます。そこで、我が家の2023年ふるさと納税の途中状況について紹介していきます。

今年は少し路線変更

いつもは食料品としている我が家ですが、実は最近日本酒にはまっていることもあり、レアな日本酒ということで選択してみました。また冷蔵庫に眠ったままでいつあけようかと考えているところです。

これからの予定

昨年末の返礼品の米15㎏の5kgがまだ残っているおります。当面様子見つつ、米やハラミなどの食料品類などの返礼品を今年を選ぼうと考えております。ふるさと納税で食費を抑えれることはとてもありがたく感じます。

最後に

ふるさと納税って数多くの返礼品があり、選ぶのに一苦労します。しかし、選ぶのもふるさと納税のひとつの楽しさであると考えます。何を返礼品に選んだらいいかわからないと思われる方は、生活必需品を中心に選んでみて、支出を減らせるような工夫をしてみてはいかがと考えます。

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました。また次回の記事をお楽しみください。

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加してます。
モチベーションアップにつながりますので、覗いていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

当ブログの管理人が投資の勉強のために読んだ本は以下になります。投資初心者の方はとても勉強になりますので、ご参考ください↓↓


ふるさと納税
スポンサーリンク
シェアする
セミリタイアとアッパーマス層への道
タイトルとURLをコピーしました