スポンサーリンク

【2022年分ふるさと納税途中状況】我が家の返礼品

ふるさと納税

2022年も半年が経過しました。住民税の通知がそろそろ到着しているころかと思います。税金は支払わなければなりませんが、極力支出はおさえたいというのが本音ではないでしょうか。またふるさと納税というお得な制度を活用し、生活の足しにして支出を抑えることが、セミリタイア、アッパーマス層への近道と考えます。そこで、我が家の2022年ふるさと納税の途中状況について紹介していきます。

例年通り食料品です

やはり米が一番コスパがいいと考えてます。このさがびよりがとてもおいしく毎年お世話になっております。

これからの予定

我が家では米5KGは大体1か月半くらいで消費します。後半年ですので、もう3~4回くらい米にしようと考えてます。残りですが、野菜や果物を中心とし、後は昨年末に注文した泉佐野市のハラミ、これもとても美味しかったので基本は食料品をベースに予定してます。

ふるさと納税で食費を抑えれることはとてもありがたく感じます。

最後に

ふるさと納税って数多くの返礼品があり、選ぶのに一苦労します。しかし、選ぶのもふるさと納税のひとつの楽しさであると考えます。何を返礼品に選んだらいいかわからないと思われる方は、生活必需品を中心に選んでみて、支出を減らせるような工夫をしてみてはいかがと考えます。

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました。また次回の記事をお楽しみください。

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加してます。
モチベーションアップにつながりますので、覗いていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

当ブログの管理人が投資の勉強のために読んだ本は以下になります。投資初心者の方はとても勉強になりますので、ご参考ください↓↓


ふるさと納税
スポンサーリンク
シェアする
セミリタイアとアッパーマス層への道
タイトルとURLをコピーしました