スポンサーリンク

【歴史的にもレア】今年のS&P500のパフォーマンス

投資

2022年10月24日終値時点でのS&P500は年初来マイナス20.33%であります。

S&P500の過去年間パフォーマンス

過去を見渡しても、S&P500のマイナス20~30%のレンジは過去6回になります。マイナス30%以下に関しても合計3回でデータ上でもレアな年ということなります。

有力な投資先のひとつである

S&P500をメインに投資しているわたくしにとって、過去データを視覚的に見ることで年間リターン目標5%は現実的な数値と考えますし、実際の過去平均リターンは以下の通りとなります。

参考:S&P500の過去平均リターン

・過去30年で約9.8%
・過去20年で約7.9%

都合の悪い数値だけ切り取って判断するのでなく、総合的に判断することが大事と考えます。わたくしの投資資産の約40%がS&P500であること、今後も有力な投資先のひとつであると考えます。

最後に

わたくし自身正直なところ、投資を始めたことはそこまでS&P500ことは詳しくありませんでした。当初ネットの情報を頼りにS&P500への投資を行いましたがが、本来は開始する前にもっと投資信託やETFのことを調べるべきだと思います。しかし、投資をしてから調べていくうちに色々勉強になりますし、いい経験になったかと考えます。たまたまS&P500にありつけたからいいですが、よくわからない投資信託やETFを購入していた場合、大損をしていたかもしれません。よって、まだ投資をされていない方はネットの情報を鵜吞みにするのではなく、しっかり調べてから投資をしてほしい、わたくしのようになってほしくないと感じております。

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました。また次回の記事をお楽しみください。

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加してます。
モチベーションアップにつながりますので、覗いていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

当ブログの管理人が投資の勉強のために読んだ本は以下になります。投資初心者の方はとても勉強になりますので、ご参考ください↓↓


投資
スポンサーリンク
シェアする
セミリタイアとアッパーマス層への道
タイトルとURLをコピーしました