スポンサーリンク

【さらに爆損!?】現在のSOXLの評価額について

投資

以前評価額-22.30%の爆損SOXLでのレバレッジの恐怖をみなさんわかって頂けたかと思います。そして、2か月経過した現在どれくらいになっているか経過をご紹介していきます。

含み損は-61.38%です

6/23終値基準(SOXL:14.29)で-61.38%となっております。
*参考:4/19終値基準-22.30%

 

もう目も当てられません。。。

参考にSOXLの年初来からパフォーマンスは-78.99%です。。。

半導体はピーク

昨年2021年は半導体不足とニュースを騒がせたことが多かったですが、今年もその影響を受け製造業では物の入荷が遅れているのが現状です。では、なぜここまで下げているかと個人的に考えると、利上げにより影響と将来的な半導体不足解消の目途がある程度たったと推測しております。

最後に

2021年分のNISA口座で購入しているため、塩漬けです。正直どうすることもできませんので、適宜爆損報告を行っていきたいと思います。また次回お楽しみください。

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました。また次回の記事をお楽しみください。

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加してます。
モチベーションアップにつながりますので、覗いていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

当ブログの管理人が投資の勉強のために読んだ本は以下になります。投資初心者の方はとても勉強になりますので、ご参考ください↓↓


投資
スポンサーリンク
シェアする
セミリタイアとアッパーマス層への道
タイトルとURLをコピーしました