スポンサーリンク

【運用益プラス34%!】我が家のNISA運用結果【2021年結果公開】

投資

*タイトルの一部に誤りがありました、お詫びとともに訂正いたします
8月下旬に我が家のNISA口座の運用途中経過を公開しました。今年最後の記事は2021年のNISA運用結果を公開いたします。

我が家のNISA口座(わたくしと妻)

わたくしの分合計:

内訳:

妻の分合計:

内訳:

目標リターン大幅越え

2021829日時点:+297,440(運用益約12%)


20211229日時点:+839,353(運用益約34.98%)

 

目標配当込みリターン5%としている我が家にとって、今年は驚く結果となりました。
特にわたくしのSOXLの恩恵が大きいです。半導体の需要はまだまだ伸びると思いますので、来年以降も高リターンに期待です。

出来過ぎです

S&P500の年率リターン(以下)を考えても、今年の株式市場は出来過ぎです。全世界での金融緩和と日本では円安に振れた影響が大きいです。

参考:S&P500の過去パフォーマンス
・過去30年で約9.8%
・過去20年で約7.9%

保有している投資信託のほどんどは、投資信託では為替ヘッジなしのため円安は資産アップにつながります。その一方で円の価値は下がりますので、米ドルや米国株でヘッジがあったほうがいいです。

一般NISAを選ぶ理由

以前ブログでもご紹介しましたが、我が家では一般NISAとしております。まだ上記記事をご覧になっていない方は一度ご一読いただければ幸いです。個人的には積立NISAより一般NISAのほうが優位と考えております。

御礼

2021年最後のブログとなります。今年2021年7月から開始しましたが、おかげさまで5か月を経過し、52記事公開することができました。本ブログをご覧くださいまして、ありがとうございました。

来年2022年につきましても、少しでもみなさんのお役に立てるような情報発信を行っていきたいと考えております。引き続きよろしくお願い申し上げます。

 

Twitterフォローくださいますと幸いです
Koichi@セミリタイアとアッパーマス層への道 (@mumuchan_1600) / Twitter

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加してます。
モチベーションアップにつながりますので、覗いていただけると嬉しいです。

当ブログの管理人が投資の勉強のために読んだ本は以下になります。投資初心者の方はとても勉強になりますので、ご参考ください↓↓

投資
スポンサーリンク
シェアする
セミリタイアとアッパーマス層への道
タイトルとURLをコピーしました