スポンサーリンク

【続報:SBI証券向け】ANASFCとVポイント連携

投資

前回ご紹介しました、SBI証券と三井住友カード決済による投信積立サービスのポイント還元の続報です。わたくし個人で実施したことをご紹介します

ANASFCで連携できました

わたくしコロナ前は仕事の都合上海外出張が多かったです。よって、ANASFC(スーパーフライヤーズカード)を所持しております。これ以上新しいカードを作りたくなかったため、ANASFCのカード(三井住友カードゴールドVISA)で連携を試みたところ無事完了できました。

前回記事参考:
—–
参照URL:つみたて投資ポイントアッププラン|クレジットカードの三井住友VISAカード (smbc-card.com)

ポイント還元は以下の通りとなっております。ゴールドカード以上は年会費が発生します。

年会費無料カード:0.5%
ゴールドカード(9種類):1.0%
プラチナカード(3種類):2.0%
プラチナプリファード(1種類):5.0%

1点問題点が解消されず

実はANASFCを登録するにあたって2点問題点がありました。

1点目がVpassポイントとSBIが連携できませんでした。SBIへ連絡するとNEOBANKがすでに連携されていたため、これを解除し結果的に数日後Vpassポイントを連携できました。

2点目ですが、現在も継続中でVpassポイントがANAマイレージ自動移行となっており、これがHPからも解除できない状態です。以下のようなメッセージができます。

これからコールセンターへ連絡し、マイル自動移行を解除してみようと思います。

最後に

その結果、ようやくクレジットカードでの積み立てが完了しました。2月分は引き落としされておりましたので、3月からポイントを得られると思います。

ANASFC(三井住友カードゴールドVISA)は1%還元です。ANASFC利用でもポイントが得られるかどうかはまた別途記事でご紹介したきます。

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました。また次回の記事をお楽しみください。

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加してます。
モチベーションアップにつながりますので、覗いていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

当ブログの管理人が投資の勉強のために読んだ本は以下になります。投資初心者の方はとても勉強になりますので、ご参考ください↓↓


投資
スポンサーリンク
シェアする
セミリタイアとアッパーマス層への道
タイトルとURLをコピーしました