スポンサーリンク

【SBI証券向けお得情報】クレカ払いでポイント還元

投資

みなさんは投資信託の購入はどのようにされてますか?

わたくしが利用しているSBI証券で、三井住友カード決済による投信積立サービスのポイント還元があることは存じ上げてました。しかし、実のところこのサービスは利用せず、必要分だけ入金しての毎日積立で購入しております。理由として、これ以上クレジットカードを作りたくなかった(すでにクレジットカード等数枚所持)、管理がめんどくさいになります。ですが、この年末を迎えることと来年に向けて、手間は少々かかるが有益かどうか考えてみました。

各クレカにおけるポイント還元

ポイント還元は以下の通りとなっております。ゴールドカード以上は年会費が発生します。

年会費無料カード:0.5%
ゴールドカード(9種類):1.0%
プラチナカード(3種類):2.0%
プラチナプリファード(1種類):5.0%

参照URL:つみたて投資ポイントアッププラン|クレジットカードの三井住友VISAカード (smbc-card.com)

どれだけのポイントが得れるか

積立が月額最大5万円までで年間60万円までクレカ決済が可能となってます。各クレカの年会費が一番高額なもので単純計算してみました。

年会費無料カード:年会費0円で3000ポイント
ゴールドカード:年会費11000円で6000ポイント
プラチナカード:年会費55000円で12000ポイント
プラチナプリファード:年会費33000円で30000万ポイント

カード年会費|クレジットカードの三井住友VISAカード (smbc-card.com)

各種年会費には割引等がありますので、実質の年会費はカードの種類異なります。

最後に

結論として、ノーリスクで3000ポイントをゲットできる点は非常に有益があると考えます。早速申し込みを行い、来年に向けて準備します。まだ実施されていない方はご参考なれば幸いです。

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました。また次回の記事をお楽しみください。

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加してます。
モチベーションアップにつながりますので、覗いていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

当ブログの管理人が投資の勉強のために読んだ本は以下になります。投資初心者の方はとても勉強になりますので、ご参考ください↓↓


投資
スポンサーリンク
シェアする
セミリタイアとアッパーマス層への道
タイトルとURLをコピーしました