スポンサーリンク

【今週はお休み気分】11/21~11/25の米国株について

投資

11/21~11/25間の米国の主要指数、経済指標等を中心に解説していきます。

主要指数

11/21~11/25の1週間のパフォーマンスです。今週は全体的に少し上昇となりました。
Thankgivingdayのため、11/24休場、11/25は半日のみの相場でした。

11/21~11/25の主な経済指標

11/21~11/25の1週間の主な経済指標です。今週はPMIの速報値の発表がありました。予想より大きく下回り景気が良くない状況がうかがえます。

・11月製造業PMI
→結果47.6(予想49.9)

・11月サービス業PMI
→結果46.1(予想47.7)

 

最後に

Thankgivingdayはアメリカ人はお休み気分であり、特に大きな動きもない週でした。また今年2022年も後1か月となりました。NISAの新しい概要ももうすぐ出てきますし、そろそろ来年の投資戦略を考える時期に来たかと思います。

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました。また次回の記事をお楽しみください。

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加してます。
モチベーションアップにつながりますので、覗いていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

当ブログの管理人が投資の勉強のために読んだ本は以下になります。投資初心者の方はとても勉強になりますので、ご参考ください↓↓


投資
スポンサーリンク
シェアする
セミリタイアとアッパーマス層への道
タイトルとURLをコピーしました