スポンサーリンク

【ブログ100記事到達!!】ブログへ訪問ありがとうございます

自己紹介

今回の記事で100記事到達しました!!100記事到達は皆さんのブログ訪問と閲覧があって成り立っていたものと考えます。いつも読んで頂きありがとうございます。そこで今回は投資とは無関係ですが、100記事となった今現在の思いなど書いていきます。

ブログを始めたきっかけ

ブログを始めたきっかけはTwitterで投資の記事を発信されている方が多く、わたくしもやってみようという軽いノリでした。ブログを始めるにあたってコンテンツや目的を考え、このブログのタイトルである、セミリタイアとアッパーマス層への道の軌跡を紹介することで何か皆さんへ何かをお役立ちになればと思いやっております。

また、投資以外でもカナダ留学記を25記事アップロードしました。わたくしが留学前にネットで留学された方の体験・記事記事を参考にさせてもらい、留学を決断する材料のひとつとなったり、渡航前に色々と下準備することができ大変感謝しております。そういった方への恩返しと共に今後留学を考えている方に過去のわたくしの留学体験・経験を伝えることで、チャレンジしてほしいという思いもあります。

また正直な思いとして、折角自分の空き時間を利用して知識・経験を書くのであれば、収益化をしてみたいという思いもありました。Googleアドセンスにも無事合格して、少しばかりですが収益も発生しております。サラリーマンの給料だけでの投資は、セミリタイアとアッパーマス層へは膨大な時間がかかります。大変ありがたいです。
(実際のところ今までのブログ収益はエックスサーバのサーバ費用分と同じくらいでして、プラスマイナスゼロくらいです涙)

約11カ月です

2021年7月1日よりエックスサーバを契約し、すぐにブログを開設しました。毎週月曜と木曜の2回更新を繰り返すこと約11カ月で100記事に到達しました。

最近はネタ切れが懸念材料です

週2とはいえ、100記事も書いていると元々書きたかったネタはほとんど尽きました。よって、ネタを探すべくほかの方のブログを勉強させてもらったり、積極的にニュースなど読んだりして情報収集に努めてます。情報収集することで、色んな知識を得たりして結果的にいい方向に向かっていると考えます。週2と決めた以上、当面はこのペースへ頑張っていきたいです。

モチベーション維持について

わたくしのモチベーション維持はなんといっても、にほんブログ村と人気ブログランキングの上位になっていることです。にほんブログ村/人気ブログランキングのインデックス投資カテゴリーにおいて、3位/1位ということで、少なからず本ブログの記事を楽しみにしていらっしゃる方がいることが大変ありがたく感じます。

最後に

2009年(約13年前)の総務省のデータですが、1年ブログ続いている確率は約30%とのことです。2年後は10%、3年後は3%と大きく低下傾向にあります。データが古いため現在はどのような数値になっているかは興味がありますが、どちらにせよ継続は大変ということが見てわかります。

これからブログを始めてみようと思う方、まずは週1でもいいので、定期的に記事を書いて発信し継続することが一番大事です。これが一番の続く近道と考えます。ブログをされている方、これからも切磋琢磨して一緒に頑張っていきましょう。

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました。また次回の記事をお楽しみください。

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加してます。
モチベーションアップにつながりますので、覗いていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

当ブログの管理人が投資の勉強のために読んだ本は以下になります。投資初心者の方はとても勉強になりますので、ご参考ください↓↓


自己紹介
スポンサーリンク
シェアする
セミリタイアとアッパーマス層への道
タイトルとURLをコピーしました