スポンサーリンク

【収益5桁達成】5桁ブロガーになりました!!

セミ、アーリーリタイアに向けて

遂にブログの収益5桁を達成しました!!!今までブログに訪問及び閲覧くださいました皆さんへ感謝の気持ちをお伝えいたします。

 

収益化から約10か月、合計90記事です

収益5桁達成までの道のりは、ブログ開始から11カ月、Google AdSenseで広告化、収益化開始10カ月となり、その間のブログ記事は90記事でした。

単純計算で1記事111円となります。一文字辺りの単価はブログ記事によって違うため単純計算は難しいですが、大体1記事1500文字程度であるため、1文字の単価と0.074円に相当します。世間の相場では、1文字0.1~2円と言われておりますので、まずは0.1円まで上げれるように記事の精度や密度を上げていきたいと考えております。

収益化の秘訣

わたくし個人的所感になりますが収益化の秘訣は、ブログを定期的にアップし継続することだと考えます。本ブログですが、月曜と木曜の週2回アップしております。週2回って簡単なように感じますが、アップ当日には次のブログのネタと残り数日で約1000~2000文字程度の記事ストーリーを考えないといけません。更に更新頻度を増やすことも考えましたが、時間的余裕とブログのネタが持ち合わせていないのが現状です。裏を返せば毎日ブログを書いてアップしている方は大変尊敬します。

次の目標

次の目標は以下としてみました。

1)一文字単価0.1円
2)1か月収益を5桁
3)トータル収益を6桁

1)に関しては、現状の伸び率を考えると達成はそう遠くはないと考えております。その一方で2)と3)はこの先数年かかると見込んでおります。ブログのモチベーション維持にはいいかもですが、あまり負荷をかけずじっくり頑張っていこうと思いますので、応援よろしくお願いします。

最後に

重ねまして、収益5桁達成はわたくしのいつも素晴らしい妻がネタを提供してくれていることと、皆さんが本ブログへの訪問と閲覧があって成り立ったものです。改めまして御礼申し上げます。上記で結構大きな目標を立てましたが、一番大事なのは今まで通り週2回ブログをアップし継続することだと考えます。セミリタイアに向けて給料以外の収入を作る仕組みにはまだまだですが、自分自身、自力でお金を得ることがどれだけ大変か身に沁みました。

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました。また次回の記事をお楽しみください。

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加してます。
モチベーションアップにつながりますので、覗いていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

当ブログの管理人が投資の勉強のために読んだ本は以下になります。投資初心者の方はとても勉強になりますので、ご参考ください↓↓

タイトルとURLをコピーしました