スポンサーリンク

【自己紹介】はじめまして、Koichiです

自己紹介

はじめまして、Koichiと申します。

粉骨砕身働いて、会社のために滅私奉公する。もうその考え方は変わってきていると思います。また、60歳での定年退職後(65歳の雇用延長も含む)に余生を楽しむ。それはそれで一つの考え方でありますが、60歳になったときに、自身や配偶者が今より健康である保証はありますでしょうか?仮に健康であっても確実に体は衰えていたり、食べたいものを制限されているかも知れません。

そこで、早くサラリーマンを辞めて、人生を楽しみたいということで、セミリタイアとアッパーマス層入りを目指して、夫婦2馬力で投資し資産形成をしております。本ブログでは投資、ふるさと納税、セミ、アーリーリタイアに向けての考え方の記事を中心と、過去社会人を一旦やめて、カナダへ海外留学した記事も綴っております。

投資の情報発信や備忘録が主な目的でブログを開設しました。

自己紹介

まずは、簡単に自己紹介させていただきます。

・某化学メーカーでIT部門兼組合執行部
→クラウドサービスの企画、導入、保守をしてましたが、最近はERPもやっております。

・結婚を機にライププラン見直しと資産形成
→独身で自由な生活は終わりましたので、将来に向けて考えないといけないという意識になりました。幸いに2馬力につき、細かい出費に対してお互い制限なく、生活費を折半する以外は自由になっております。

・海外旅行25か国達成(2013年~)
→留学前まで、一切海外に興味はありませんでした。初海外も実は留学前の約半年前友人の結婚式があった、ハワイが最初になります。その後留学帰国後から、英語を活かせる海外出張の仕事も多くなり、いろんな国も訪れて、いろんな経験をしたいという思いから、海外旅行もたくさんしております。行ったことある国(順番)は以下になります。

アメリカ、カナダ、UAE、南アフリカ共和国、マレーシア、ドイツ、タイ、オーストラリア、スペイン、ポルトガル、フィンランド、スウェーデン、フランス、ポーランド、中国、韓国、香港、インド、チェコ、スイス、エストニア、ラトビア、リトアニア、シンガポール、インドネシア

・カナダ留学経験あり(社会人留学)
→こちらの詳細はブログを参照頂ければと思います

・元サッカー部(コーチ経験あり)
→昔はプレーヤーでその後自身が通っていたサッカークラブのコーチも経験しました。しかしながら、今はほとんぼサッカーやフットサルもしていなく、どちらかといえば観戦のみです

・通信大学生(~2021年9月卒業)
無事卒業しました!!
→大学時代、麻雀やパチスロにハマってしまいました。。。単位が足らなく親に授業料も払ってもらうのも(奨学金を借りてましたが)、、、ということで4年間で中退しました。そこで、留学から帰国後何か目標を探していた時に、大学卒業をリベンジしたいということと、幸い通信大学内に経営やマネージャーなど学べる学部があり、自身の希望とマッチしたため、勉学に励みました。

ブログ記事

投資をメインとして、以下カテゴリーの記事の中心に発信を考えております。

投資
・カナダ留学
・ふるさと納税
・セミ、アーリーリタイアに向けての考え方

ネタが投資やカナダ留学の記事が多くなると思います。上記以外で書けるネタがあれば、随時追加していきたいと考えております。

最後に

わたくしの知識や経験などがブログ発信することで、少しでも皆さんへお役に立てればと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします!!

Twitterフォローくださいますと幸いです。
Koichi@セミリタイアとアッパーマス層への道 (@mumuchan_1600) / Twitter

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加してます。
モチベーションアップにつながりますので、覗いていただけると嬉しいです。

当ブログの管理人が投資の勉強のために読んだ本は以下になります。投資初心者の方はとても勉強になりますので、ご参考ください↓↓

自己紹介
スポンサーリンク
シェアする
セミリタイアとアッパーマス層への道
タイトルとURLをコピーしました