スポンサーリンク

【2021年分ふるさと納税結果】我が家の返礼品一覧公開いたします!!

ふるさと納税

2021年もいよいよ本日を含めて5日となりました。年末ということで、確実に実施しておきたいことのひとつがふるさと納税です。ただ単になにもせず来年の市民税支払うのは、もったいなく機会損失です。ふるさと納税というお得な制度を活用し、生活の足しにして支出を抑えることが、セミリタイア、アッパーマス層への近道と考えます。

以下参考記事は11月に投稿しました、我が家のふるさと納税の途中経過です。

そこで、今回は我が家の2021年ふるさと納税の返礼品結果を紹介していきます。

すべて食料品にしました

前回の途中経過では、すべてお米にしておりました。

年末の追い込みでわたくしプラス妻のふるさと納税を行いました。主食のお米をふるさと納税で賄うことができましたし、来年発送予定分もあります。プラス、肉とフルーツ、野菜で食費を削ることができました。

最後に

わたくしはふるさと納税を行う前までは、正直なところ税金のことは詳しくなく、あまり興味もありませんでした。しかしながら、ふるさと納税をすることで、必然的に税金についても情報収集し源泉徴収票は目を通すようにし、年末調整を気を付けるようになりました。それによって最近はしっかりとお得に活用することができましたし、どうやったら少しでも税金を抑えれるかは考えるいいきっかけになりました。

少額から出来ることを地道にコツコツとやることで支出を抑え、お金を投資に回すことでセミ・アーリーリタイア、アッパーマス層へ近づくと考えております

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Twitterフォローくださいますと幸いです
Koichi@セミリタイアとアッパーマス層への道 (@mumuchan_1600) / Twitter

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村のランキングに参加してます。モチベーションアップにつながりますので、覗いていただけると嬉しいです。

当ブログの管理人が投資の勉強のために読んだ本は以下になります。投資初心者の方はとても勉強になりますので、ご参考ください↓↓

ふるさと納税
スポンサーリンク
シェアする
セミリタイアとアッパーマス層への道
タイトルとURLをコピーしました