スポンサーリンク

【爆損:マイナス69%】現在のSOXLの評価額について

投資

前回6月にブログでお知らせしました、パフォーマンスが-61.38%となっている爆損SOXL。そして、あれから3か月経過した現在どれくらいになっているかご紹介していきます。

含み損は-69.19%です

9/22終値基準で-69.19%となっております。
*参考:6/23終値基準-61.38%

参考にSOXLの年初来からパフォーマンスは-83.24%です。。。

7月から8月中旬まで大分持ち直したのですが、あのジャクソンホール会議以降下落となり、6月の底より更に下落するという、見るも無残な姿になっております。

利上げにより今後設備投資が厳しくなる

半導体は供給が不足していたため、インテルやTSMCなどは新工場を設立する予定となっております。しかし、半導体不足が解消されてきていること、利上げのため更なる設備投資は難しくなってくることを考えると、SOXLがあがるためのいい材料が見るからないのが現状です。

最後に

NISA枠につき、損切しても損益通算できないのが辛いところです。もともと短期で売却をするつもりがなかったためNISA枠で買いましたので、仮にSOXLが償還となったとしても諦めます。。。また、適宜爆損報告を行っていきたいと思います。また次回お楽しみください。

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました。また次回の記事をお楽しみください。

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加してます。
モチベーションアップにつながりますので、覗いていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

当ブログの管理人が投資の勉強のために読んだ本は以下になります。投資初心者の方はとても勉強になりますので、ご参考ください↓↓


投資
スポンサーリンク
シェアする
セミリタイアとアッパーマス層への道
タイトルとURLをコピーしました