スポンサーリンク

【投資資産公開:2022年1月】我が家の資産とPFを公開します!

毎月の投資資産結果

本ブログのタイトルであります、”セミリタイアとアッパーマス層への道”を目指し、アッパーマス層と言われる、金融資産3000~5000万円に到達することで、セミリタイアに近づくと考えております。そこで、アッパーマス層に到達するまでの道のりがどれくらいあるのかと、どのようなプロセスを踏むか、皆さんにも共有およびご参考になればと思い、我が家の投資資産とポートフォリオを初公開することにしました。

約1,280万円運用中です(2022年1月現在)

2022年1月(計算日1月1日)において、我が家では約1,280万円運用しております。

ポートフォリオ

以前2021年7月にポートフォリオを公開しました。その時よりほとんど変わっておりません。変化点はSPXLからJPMにリバランスしたくらいです。レーザーテックは単元未満株でわたくしと妻両方もっておりましたが、わたくし分は手放しました。(大底で損切りした分です笑)
*米国株は計算日当日の為替レートで円換算しております。
*企業DC/iDeCoも株式運用しているため、投資資産に含めております。

 

 

各グラフはPowerBIで作成したため、至らぬ点がございます。今後適宜ブラッシュアップして参りますので、ご了承くださいませ。

最後に

今後は毎月月初に投資資産の公開を予定しております。資産とポートフォリオを公開することで目標としている、アッパーマス層への道をみなさんとともに月日を歩んでいければと思っております。わたくし自身は2030年にアッパーマス層へ到達したいと考えておりますが、このまま夫婦2馬力で投資していけば、それは早まるかもしれません。まずは目標に向かって黙々と投資を続けていくことと家族を大切にすることが必須です。

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました。また次回の記事をお楽しみください。

Twitterフォローくださいますと幸いです
Koichi@セミリタイアとアッパーマス層への道 (@mumuchan_1600) / Twitter

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村
インデックス投資ランキング

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加してます。
モチベーションアップにつながりますので、覗いていただけると嬉しいです。

 

当ブログの管理人が投資の勉強のために読んだ本は以下になります。投資初心者の方はとても勉強になりますので、ご参考ください↓↓

タイトルとURLをコピーしました