スポンサーリンク

【株安と円高のダブルパンチ】2024/7/29から8/2の米国株について

投資

2024/7/29から8/2の米国の主要指数、経済指標等を中心に解説していきます。

主要指数

2024/7/29から8/2の1週間のパフォーマンスです。全体を通して3週連続で大幅な下落となりました。

2024/7/29から8/2の主な経済指標

2024/7/29から8/2の1週間の主な経済指標です。今週は大きな指標の発表はありませんでした。よって、新規失業保険申請件数を紹介いたします。結果は予想を大きく上回りました。

新規失業保険申請件数:24.9万人(予想:23.6万人)

GAFAMの決算

先週でGAFAMの2Qの決算が出揃いました。結果を見るとほぼコンセンサスを上回る結果となりました。

AAPL:
EPS $1.53(予想 $1.51)
売上高 $90.75B(予想 $90.61B)

MSFT:
EPS $2.93(予想 $2.77)
売上高 $62.02B(予想 $61.13B)

META:
EPS $5.16 (予想 $4.78)
売上高 $39.07B (予想 $38.31B)

AMZN:
EPS:$1.26 (予想:$1.03)
売上高:$147.9B (予想:$148.6B)

参考:
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
GOOGL:
EPS $1.89(予想$1.84)
売上高: $84.74B(予想$84.19B)

TSLA:
EPS:$0.52 (予想 $0.62)
売上高:$25.5B (予想 $24.38B)

株安と円高のダブルパンチ

7月31日に日銀が0.25%の利上げを発表しました。その結果、日経平均株価は約35900円となり、今年1月下旬の数値まで逆戻りしました。ここ数日は米国株は半導体銘柄の下落、好決算にも関わらず、GAFAMが下落し、その翌日に日本株が大きく売られるという悪循環が続いています。また、1ドル146円50銭あたりとなっています。

その影響で投資信託はかなり削られて、含み益が減った状況になっています。

最後に

ここ3週連続で株安、円高の影響で大きく下落しました。今年一番の我慢どころかと思います。みなさんも焦らずにじっくり積立してください。

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました。また次回の記事をお楽しみください。

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加してます。
モチベーションアップにつながりますので、クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
FC2 Blog Ranking

当ブログの管理人が投資の勉強のために読んだ本は以下になります。投資初心者の方はとても勉強になりますので、ご参考ください↓↓


タイトルとURLをコピーしました