スポンサーリンク

【NVIDIA好決算】2024/2/19から2/23の米国株について

投資

2024/2/19から2/22の米国の主要指数、経済指標等を中心に解説していきます。

主要指数

2024/2/19から2/23の1週間のパフォーマンスです。今週は全体を通して上昇となりました。

2024/2/19から2/23の主な経済指標

2024/2/19から2/23の1週間の主な経済指標です。今週は大きな指標の発表はありませんでした。よって、新規失業保険申請件数を紹介いたします。予想を下回る結果となりました。

新規失業保険申請件数:20.1万人(予想:21.7万人)

注目のNVIDIAの決算

先週は何と言っても大注目でありました、NVIDIAの決算でした。

NVDA:
EPS $5.16(予想 $4.64)
売上高 $22.1B(予想 $20.55B)

コンセンサスを上回る結果となり、NVIDIAは約16.4%の株価上昇および時価総額が約40兆円増となる、とんでもない一日となりました。

さらに、来年や再来年の見通しも今年を上回る予想となっており、AI向けのデータセンターで使用されるGPUの需要はこれからが本格化すると見込まれます。

日経平均は最高値を更新

2/22に日経平均株価は1989年に記録された史上最高値(38915円)を30年ぶりに更新しました。米国株の上昇や円安の影響もあり、外国勢の日本株への投資が後押しとなりました。これにより、年初来の日経平均株価は約17%上昇しました。

最後に

わたくしの投資歴の中で、このような上昇相場は2020年のコロナショック後の4月以降の相場を思い起こさせます。世間では2024年と2025年は類を見ない大相場になるのでは、とさえ言われています。個人的には2月末には調整相場に入ると思っていましたが、調整もなく株価は急激に伸び続けています。

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました。また次回の記事をお楽しみください。

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加してます。
モチベーションアップにつながりますので、クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

当ブログの管理人が投資の勉強のために読んだ本は以下になります。投資初心者の方はとても勉強になりますので、ご参考ください↓↓


タイトルとURLをコピーしました