スポンサーリンク

【利下げ優勢の気配】2023/6/5~6/9の米国株について

投資

2023/6/5~6/9間の米国の主要指数、経済指標等を中心に解説していきます。

主要指数

6/5~6/9の1週間のパフォーマンスです。今週は全体を通して小幅な上昇となりました。

参考に日本株は日経225は年初来より約24%ほど上昇しております。

6/5~6/9の主な経済指標

6/5~6/9の1週間の主な経済指標です。今週は大きな指標の発表はありませんでした。よって、新規失業保険申請件数を紹介いたします。予想を大幅に上回る結果となりました。

新規失業保険申請件数
・26.1万人(予想:23.5万人)

CPI、FOMCを前に

先週は大きな経済指標の発表はなく、様子見の相場となりました。また、今週はCPIとFOMCがあります。CPI(総合)予想では、前月よりも大きなインフレ鈍化(予想4.1%)となっております。利上げ停止が優勢との見方となっておりますが、結果次第では利上げ継続や株価への影響があるかもしれません。

最後に

米国株の上昇とともに、日本株もバブル崩壊以降最高値を更新し続けております。今年ももうすぐ半年が経過しようとしてます。これからどうなるか注目です。

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました。また次回の記事をお楽しみください。

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加してます。
モチベーションアップにつながりますので、覗いていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

当ブログの管理人が投資の勉強のために読んだ本は以下になります。投資初心者の方はとても勉強になりますので、ご参考ください↓↓


投資
スポンサーリンク
シェアする
セミリタイアとアッパーマス層への道
タイトルとURLをコピーしました