スポンサーリンク

【株式市場よりG7の1週間】2023/5/15~5/19の米国株について

投資

2023/5/15~5/19間の米国の主要指数、経済指標等を中心に解説していきます。

主要指数

5/15~5/19の1週間のパフォーマンスです。今週は全体を通して上昇となりました。

米国株の上昇と重なり円安の影響もあり、日本株や投資信託はかなり上昇しております。

5/15~5/19の主な経済指標

5/15~5/19の1週間の主な経済指標です。今週は特に大きな指標の発表はありませんでした。よって、新規失業保険申請件数のみとなります。結果は予想より少し下回りました。

新規失業保険申請件数
・24.2万人(予想:25.3万人)

最後に

先週は株式市場のニュースよりG7サミットのほうが注目が高かったでした。また5月のアノマリーであるセルインメイですが、今年の5月はかなりの上昇気配であり、アノマリーが通用しない年かもです。アノマリーは所詮アノマリーですので、参考程度にするのは精神上いいのかなといつも思っております。

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました。また次回の記事をお楽しみください。

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加してます。
モチベーションアップにつながりますので、覗いていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

当ブログの管理人が投資の勉強のために読んだ本は以下になります。投資初心者の方はとても勉強になりますので、ご参考ください↓↓


投資
スポンサーリンク
シェアする
セミリタイアとアッパーマス層への道
タイトルとURLをコピーしました