スポンサーリンク

【リスクオンの相場へ】2023/4/10~4/14の米国株について

投資

2023/4/10~4/14間の米国の主要指数、経済指標等を中心に解説していきます。

主要指数

4/10~4/14の1週間のパフォーマンスです。今週は先週に引き続き、全体を通して小幅な上昇となりました。

4/10~4/14の主な経済指標

4/10~4/14の1週間の主な経済指標です。今週は注目のCPIの発表でした。総合は予想を下回りましたが、その一方でコアは予想通りした。

3月CPI(消費者物価指数)
・総合:5.0%(予想:5.2%)
・コア:5.6%(予想:5.6%)

3月小売売上高
・前月比:1.0%減(予想:0.4%減)

最後に

CPIの結果を受けて、VIXが17台となりました。これはリスクオンの相場に入ったこととこれから上昇相場に向かうのではないかと思います。何かのニュースで日替わり弁当のように株価が上下に動く可能性もありますが、現時点ではいい傾向ではと考えます。

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました。また次回の記事をお楽しみください。

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加してます。
モチベーションアップにつながりますので、覗いていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

当ブログの管理人が投資の勉強のために読んだ本は以下になります。投資初心者の方はとても勉強になりますので、ご参考ください↓↓


投資
スポンサーリンク
シェアする
セミリタイアとアッパーマス層への道
タイトルとURLをコピーしました