スポンサーリンク

【なぜか0.5%還元】ANASFCゴールドでのSBI証券とVポイント

投資

2度ほどご紹介しております、SBI証券と三井住友カード決済による投信積立サービスについてです。

連携は無事できましたが、ポイント付与されているかの確認が取れましたので、ご紹介していきます。

ポイントが付与されていることを確認

三井住友カードのVpassより確認し、Vポイントが付与されていることを確認しました。

1%ではなく、0.5%

よくよく見てみると、250Pとなっております。上記の図の通りANAゴールドですので、1%還元、500Pと思っていたのですが、、、

前回記事参考:
—–
参照URL:つみたて投資ポイントアッププラン|クレジットカードの三井住友VISAカード (smbc-card.com)

上記URLより各カードのポイント還元は以下の通りとなっています。

年会費無料カード:0.5%
ゴールドカード(9種類):1.0%
プラチナカード(3種類):2.0%
プラチナプリファード(1種類):5.0%
*参考にゴールドカード、プラチナカードは年会費が発生

恐らくSFCゴールドカードのため

もう少し詳しく見てみると、わたくしのカードはANAスーパーフライヤーズゴールドカードでした。上記の「ゴールドカード(9種類):1.0%」に該当すると思っていました。しかし、残念ながらカードの種類はゴールドカードでありながらANAスーパーフライヤーズ ゴールドカードは以下1%貯まるカードの還元対象外になっていると考えます。


*対象カード欄に記載のないカードの通常時のポイントは一律0.5%となります

最後に

Vポイントを1年間のクレジットカード積立で約6000ポイント獲得できると期待していましたが、実際の結果は約半分の3000ポイントになりそうです。仕方ありませんが、これまでポイントが一切なかったことを考えれば、それでもお得になったとポジティブに捉えたいと思います。

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました。また次回の記事をお楽しみください。

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加してます。
モチベーションアップにつながりますので、覗いていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

当ブログの管理人が投資の勉強のために読んだ本は以下になります。投資初心者の方はとても勉強になりますので、ご参考ください↓↓


投資
スポンサーリンク
シェアする
セミリタイアとアッパーマス層への道
タイトルとURLをコピーしました