スポンサーリンク

【利上げ幅縮小】2023/3/20~3/24の米国株について

投資

2023/3/20~3/24間の米国の主要指数、経済指標等を中心に解説していきます。

主要指数

3/20~3/24の1週間のパフォーマンスです。今週は全体を通して上昇となりました。

3/20~3/24の主な経済指標

3/20~3/24の1週間の主な経済指標です。今週はFOMCがありました。大きく2つのポイントがなります。

・0.25%の利上げ
・2023年末の政策金利見通しの中央値は「5.00-5.25%」

銀行破綻ニュースなどで、利上げ停止となりませんでしたが、利上げ幅が以前より縮小となりました。

これから

次回5月のFOMCで最後の0.25%が想定されております。その後利上げは停止し年内には利下げが開始すると予想されております。こちらはあくまで予想ではあり、インフレがどれだけ収まるのかまた他の企業での経営破綻が発生するか次第と考えます。

最後に

利上げ幅が縮小されたことで、株価が少しずつですが少々傾向であります。しかし情勢は次から次へと変わっていく可能性もあります。適宜最新のニュースをチェックしていきたいと考えております。

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました。また次回の記事をお楽しみください。

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加してます。
モチベーションアップにつながりますので、覗いていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

当ブログの管理人が投資の勉強のために読んだ本は以下になります。投資初心者の方はとても勉強になりますので、ご参考ください↓↓


投資
スポンサーリンク
シェアする
セミリタイアとアッパーマス層への道
タイトルとURLをコピーしました