スポンサーリンク

【レバレッジ型の怖さ身に染みる】現在のSOXLの評価額について

投資

前回2022年12月にブログでお知らせしました、パフォーマンスが-68.32%となっている爆損SOXL。 年明けとともに上昇している米国株ですが、現在どれくらい損失が減ったかご紹介していきます。

含み損は-52.46%です

2/7終値基準で外貨評価損益で-52.46%(円換算-40.56%)となっております。
*参考:12/6終値基準-68.32%(円換算-58.55%)

プラスマイナス0には

上記の通り約-52.46%です。プラスマイナス0になるためには、これから100%ほどのプラスが必要となります。ということはSOX指数が約33%ほど上昇が必要になります。

それを踏まえると数年は含み損となる覚悟は必要です。2021年NISA枠で購入しているため、2025年末までにプラスマイナス0になって、その後特定口座へ移管できればいいかなという気持ちになってきました。

最後に

現状約1年くらい含み損が続いております。なぜ金融庁がレバレッジ型は短期で持つことを推奨しているのか、身をもって実感できました。少し話は逸れますが、自身の中で、少しだけよかったと思えている点はこのSOXL購入し1ドル106円くらいでした。気休め程度ですが。。。

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 また次回の記事をお楽しみください。

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加してます。
モチベーションアップにつながりますので、覗いていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

当ブログの管理人が投資の勉強のために読んだ本は以下になります。投資初心者の方はとても勉強になりますので、ご参考ください↓↓


投資
スポンサーリンク
シェアする
セミリタイアとアッパーマス層への道
タイトルとURLをコピーしました