スポンサーリンク

【2021年8月分の結果】我が家の投資額と配当金

投資

気が付けば8月も終わり、今年も後4か月となりました。毎月黙々と積み立てている、我が家の2021年8月の投資額と配当金を公開いたします。

2021年8月は

投資額:573600円

配当金:14.95ドル

となりました。

投資額内訳

投資額573600円の内訳は以下になります。

わたくしの合計(内訳)
・自社株(持ち株会):17600円
・企業型DC:27000円
・投資信託:142000円

妻の合計(内訳)
・iDeCo:68000円
・投資信託:319000円

配当金内訳

配当金14.95ドルの内訳は以下になります。

Apple:9.4ドル

P&G:5.55ドル

両社とも年4回の配当となります。少しずつでも不労所得が入ってくると嬉しいですね。今は円安で円転もありかなと思ってますが、配当金はひとまずそのままドル資産として置いております。

最後に

妻は今年から投資を開始しました。今までは現金資産のみでありましたが、今後は投資に回したいということで、毎月想定よりかなりの金額の投資に回しております。

よって、当初予定の投資金額年間500万円を大きく上回りそうです。

わたくしも含めて投資歴が浅いため、配当や複利の恩恵はまだまだです。そのため、現在可能な限り投資にお金を回しており、入金力を高めて株式資産を増やしていきたいと考えております。

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Twitterフォローくださいますと幸いです
Koichi@セミリタイアとアッパーマス層への道 (@mumuchan_1600) / Twitter

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

投資
スポンサーリンク
シェアする
セミリタイアとアッパーマス層への道
タイトルとURLをコピーしました