スポンサーリンク

【バフェット流】成功するための3つの自己投資

投資

先日投資することの大切さの記事をアップロードしました。今回はもう少し深堀した成功するだけの3つの自己投資についてご紹介していきます。

こちらに関しまして、わたくしが尊敬している一人のウォーレンバフェット氏のお言葉とlifehackerさんより引用しております。

知力の成長

バフェット氏は仕事の日の80%を読書と考えることに費やしているとのことです。前回わたくしの記事と重複しますが、何か勉強してスキルを習得することが大事です。その結果自己投資となることと、自分自身を成長させることができます。

コミュニケーションスキルの向上

次に、コミュニケーションスキルの向上に投資することで「自分の価値を50%高める」ことができる、またコミュニケーションがとれないことは、何も起こらないことと世界の知力をすべて持つことはできても、それを伝達できなければならないと述べております。

人一人ではこの地球上生存するのは不可能に近いですし、何かするにしても人との関わり、必ずコミュニケーションが必要になります。それを向上されることが人脈形成などの生かされるとわたくしも考えます。

人間関係の改善

人は自分が付き合う人たちの方向に進んでいきます。だから、自分より優れた人たちと付き合うことが大切と述べております。改善という言葉が適切がどうかはありますが、人はライフステージや環境によって、新しい友人との出会いや別れ、疎遠になること経験をされているかと思います。いい人との出会いや付き合いによって接し方や考え方、いい刺激などを得られるとわたくしも考えております。

最後に

いつもは株式投資というお金に関することばかりですが、今回は投資の中でも別の観点で記事にしてみました。前回、今回のことに関してわたくし個人的にはセミリタイアが本来の目的であり、投資はそれに向けてのプロセス、手段であることに変わりません。その目的に向かうためには色々考えさせられる内容であり、またセミリタイア後にも考えないといけない内容だと感じました。

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました。また次回の記事をお楽しみください。

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加してます。
モチベーションアップにつながりますので、覗いていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

当ブログの管理人が投資の勉強のために読んだ本は以下になります。投資初心者の方はとても勉強になりますので、ご参考ください↓↓


投資
スポンサーリンク
シェアする
セミリタイアとアッパーマス層への道
タイトルとURLをコピーしました