スポンサーリンク

【アッパーマス層目指します】今年2024年の目標

セミ、アーリーリタイアに向けて

今年はもうすでに約10日が経過しました。新年を迎え、心機一転して1年の目標や意気込みを立てるのは良い機会だと考えます。そこで、私自身の2024年の目標を紹介します。

 

ブログ月10件投稿します

これまでは、毎週月曜日と木曜日にブログを更新していました。その結果、毎月のブログの投稿数は約8~9件でした。今年は、毎週月曜日と木曜日に加えて、月内に1~2件の不定期な追加記事を投稿したいと考えています。このため、毎月の目標を10件とし、2桁のブログ投稿を目指します。

毎月4,000Views(年50,000Views)目標

2022年と2023年の年間Viewsは以下の通ります。

・2022年:約36,000Views
・2023年:約38,600Views

2024年は先述の通り、毎月10件の投稿を目標とし、これにより過去2年よりもブログの投稿数を増やす予定です。そのため、閲覧数は2023年を上回る目標として、年間で50,000Viewsを目指します。

アッパーマス層到達

何よりも一番の目標はアッパーマス層への到達です。その到達までには、約500万を切りました。今年の投資額や株式市場の状況に左右される部分もありますが、これはブログのタイトルであり、また私自身の直近の目標も、当初は2030年と設定していましたが、手の届くところまで近づいてきました。

(願望)FP2級取得

昨年、目標としていたFP2級の取得は叶いませんでした(受験しなかったため)。したがって、今年はさらなるスキルアップや副業に向けた準備として、FP2級の勉強をし、取得を目指したいと考えています。

最後に

上記が私の4つの目標ですが、努力やアプローチ次第では達成可能な範囲にあると考えています。目標を設定し、それに向けて進捗を確認するプロセスは、生活や仕事においても非常に重要な要素だと思います。まだ今年の目標を設定していない方も、小さな目標からでも構いませんので、設定してそれに向かって進んでみることをお勧めします。成功を少しずつ積み重ねることで、自信につながると個人的には考えます。

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました。また次回の記事をお楽しみください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加してます。
モチベーションアップにつながりますので、クリックいただけると嬉しいです。

当ブログの管理人が投資の勉強のために読んだ本は以下になります。投資初心者の方はとても勉強になりますので、ご参考ください↓↓


タイトルとURLをコピーしました