スポンサーリンク

【6か月間のリアルな収入】ブログ62記事の結果(4桁ブロガー)

セミ、アーリーリタイアに向けて

ブログを書き始めてから約7か月経過しました。また、Googleアドセンス合格・広告収入から6か月が経過しました。そこで、今回は6か月間の事で得たリアルなブログ収益を公開いたします。

62記事に対して、広告収入合計3137円です

各月の収益は以下の通りになります。最初の4か月はほとんど収益はない状態でした。特に2021年10月、11月は収益は下落傾向となり、少々ツライ時期でした。しかし、5か月目の2021年12月からアクセス数の増加により、収益も少しづつですが、増えてきております。

最初の数か月はガマンです

当然ながら、新米ブロガーの記事なんか、なかなか読まれません。読まれないというかブログ自体が検索サイトの上位にこないため、インターネット上で認知度がないため、アクセスされないと言ったほうが正確かもしれません。

よって、数か月はアクセス解析とGoogleアドセンスを見ないほうがいいと思います。少しでも認知してもらうために、Twitterでブログ更新をツィートしたり、日本ブログ村や人気ブログランキングに参加しております。ランキングの最初の登録したばかりでは、当然ランキングは下位ですので、なかなかアクセスしてもらえません。定期的に新着記事を更新し、Pingを送信して知ってもらうことと、アクセスしてもらえるような興味や有益な記事をコツコツと書き続ける必要があります。

継続することが大事です

何事も継続が大事です。仮に止めてしまった場合そこで終了です。よって、自分のペースを維持して無理ない程度で少しつづブログを書いていくのが精神的にいいと考えます。わたくしのケースでは、まずWordPressを一年契約しましたので、1年間という目標で頑張ってみようと意気込みました。まずいきなり収益化して大儲けできるはずもありません。WordPressに支払った費用をアドセンスで回収できたらいいなというくらい気持ちでいいと思います。

最後に

SNSやブログに関しては先行者が優位です。よって、人より後発で始めるということはそれだけ、ハンディがありますし、ブログにアクセスしてもらったり、読んだもらうことはそれだけ工夫したりする必要があります。

せっかく時間をかけて書いたブログですので、収益を得たいという思いがみなさんあるかと思います。しかしすぐに収益を出したり、大儲けしたりすることは難しいですので、まずはその気持ちを持たずに小さい目標を立ててコツコツと継続することが大事と考えます。よって、わたくしの6か月間で62記事で3137円、この金額は普通にバイトなどしたほうが時間効率よく稼げるのではと思いますが、バイトなどはあくまで、ある仕事をこなした対価で他力的なものも含まれます。一方ブログは完全に自身の腕になります。同じ金額でもどのような手段で稼いだかは全然違うと思います。

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました。また次回の記事をお楽しみください。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加してます。
モチベーションアップにつながりますので、覗いていただけると嬉しいです。

当ブログの管理人が投資の勉強のために読んだ本は以下になります。投資初心者の方はとても勉強になりますので、ご参考ください↓↓

タイトルとURLをコピーしました