スポンサーリンク

【ビッグテック良決算】2024/4/29から5/3の米国株について

投資

2024/4/29から5/3の米国の主要指数、経済指標等を中心に解説していきます。

 

主要指数

2024/4/29から5/3の1週間のパフォーマンスです。今週は全体的にプラスで終えた1週間でした。

2024/4/29から5/3の主な経済指標

2024/4/29から5/3の1週間の主な経済指標です。週は大きな指標の発表はありませんでした。よって、新規失業保険申請件数を紹介いたします。結果は予想より下回りました。

新規失業保険申請件数:20.8万人(予想:21.0万人)

また、先週のFOMCでは5.25-5.50%で据え置かれことで、2023年9月のFOMC以降、6会合連続で金利は据え置きとなりました。また再利上げには消極的、2024年内の利下げ開始は明言しませんでした。

決算ラッシュ

ビッグテックの決算が出揃いました。全体的に良い決算だったと思います。またAAPLの決算発表翌日の株価は約6%上昇しました。

4/30:AMZN
EPS $0.98(予想 $0.83)
売上高 $143.3B(予想 $142.55B)

5/2:AAPL
EPS $1.53(予想$1.50)
売上高 $90.75B(予想$90.61)

参考:
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4/23:TSLA
EPS $0.45(予想 $0.5)
売上高 $21.30B(予想 $22.26B)

4/24:META
EPS $4.71 ($4.32)
売上高 $36.455B ($36.16B)

4/25:MSFT
EPS $2.94(予想 $2.84)
売上高 $61.86B(予想 $60.89B)

4/25:GOOGL
EPS:$1.89 (予想$1.51)
売上高:$80.53B (予想$78.59B)

 

最後に

ビックテックの決算は良かったことで、株価はまたまた上昇傾向となっています。しかし、日銀による為替介入により、一時1ドル152円台となりましたが、現在は1ドル153円~154円台に推移しています。当面が株価よりドル円に注目が集まると思います。

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました。また次回の記事をお楽しみください。

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加してます。
モチベーションアップにつながりますので、クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
FC2 Blog Ranking

当ブログの管理人が投資の勉強のために読んだ本は以下になります。投資初心者の方はとても勉強になりますので、ご参考ください↓↓


タイトルとURLをコピーしました