スポンサーリンク

【円安傾向は続く】2023/9/4~9/8の米国株について

投資

2023/9/4~9/8間の米国の主要指数、経済指標等を中心に解説していきます。

主要指数

9/4~9/8の1週間のパフォーマンスです。今週は全体を通して下落となりました。

9/4~9/8の主な経済指標

8/28~9/1の1週間の主な経済指標です。今週は大きな指標の発表はありませんでした。よって、新規失業保険申請件数を紹介いたします。予想を大幅に下回る結果となりました。

新規失業保険申請件数
・21.6万人(予想:23.5万人)

最後に

先週は大きな指標の発表もなく、平穏な1週間でした。しかし、円安傾向は続いております。円が1ドル150円になると前回と同じように為替介入が行われるかもです。我々の生活にとっては特にガソリン高騰などで極端な円安は歓迎できるものではありません。

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました。また次回の記事をお楽しみください。

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加してます。
モチベーションアップにつながりますので、クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

当ブログの管理人が投資の勉強のために読んだ本は以下になります。投資初心者の方はとても勉強になりますので、ご参考ください↓↓


投資
スポンサーリンク
シェアする
セミリタイアとアッパーマス層への道
タイトルとURLをコピーしました