スポンサーリンク

【NVIDIAが時価総額で】2024/6/17から6/21の米国株について

投資

2024/6/17から6/21の米国の主要指数、経済指標等を中心に解説していきます。

主要指数

2024/6/17から6/21の1週間のパフォーマンスです。先週はダウはプラスでしたが、S&P500とNASDAQはマイナスで終えた1週間でした。

2024/6/17から6/21の主な経済指標

2024/6/17から6/21の1週間の主な経済指標です。今週は大きな指標の発表はありませんでした。よって、新規失業保険申請件数を紹介いたします。

新規失業保険申請件数:23.8万人(予想:公表無し)

NVIDIAが時価総額首位に

NVIDIAがマイクロソフトを抜いてついに時価総額で首位に立ちました。時価総額は3.34兆ドルで、1社で日本株の半分を占める計算となります。

今後まだまだAI需要が高まる中、株価の上昇は止まらないのではと思います。

最後に

さて今週で半年が経過します。半年を振り返ってみると今年も株高と円安の影響で投資信託を買われている方は資産が増加されているのではと思います。

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました。また次回の記事をお楽しみください。

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加してます。
モチベーションアップにつながりますので、クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
FC2 Blog Ranking

当ブログの管理人が投資の勉強のために読んだ本は以下になります。投資初心者の方はとても勉強になりますので、ご参考ください↓↓


タイトルとURLをコピーしました