スポンサーリンク

【暴落気配?!】2024/3/4から3/8の米国株について

投資

2024/3/4から3/8の米国の主要指数、経済指標等を中心に解説していきます。

主要指数

2024/3/4から3/8の1週間のパフォーマンスです。今週は全体を通して下落となりました。

2024/3/4から3/8の主な経済指標

2024/3/4から3/8の1週間の主な経済指標です。今週は大きな指標の発表はありませんでした。よって、新規失業保険申請件数を紹介いたします。予想を大きく下回る結果となりました。

新規失業保険申請件数:21.7万人(予想:21.9万人)

暴落気配?

先週金曜日はジェットコースターのような相場となりました。開始直後は全体的に上昇ムードでしたが、終値は全体的にマイナスで終わりました。また、日銀は3月19日の金融政策決定会合でマイナス金利政策を解除するとの見方強まっており、それに伴う円高傾向にもなりました。

3/11の日経平均は約2%の下落となっており、米国株も調整が入るかもと個人的に予想しています。

最後に

ここ2カ月は日米ともにかなりの上昇相場でした。1年間ずっと上がり続けることはありませんので、数%の調整は何度か発生すると思います。

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました。また次回の記事をお楽しみください。

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加してます。
モチベーションアップにつながりますので、クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
FC2 Blog Ranking

当ブログの管理人が投資の勉強のために読んだ本は以下になります。投資初心者の方はとても勉強になりますので、ご参考ください↓↓


投資
スポンサーリンク
シェアする
セミリタイアとアッパーマス層への道
タイトルとURLをコピーしました