スポンサーリンク

【勝率100%!?】衆議院解散から選挙まで(16回連続上昇)

投資

先日、自民党総裁選で岸田氏が選ばれました。それに合わせて、衆議院解散し総選挙となりました。日程は10月19日公示、10月31日投開票と発表されております。

総裁選後より、日経平均が8営業日続落するなど先行き不安な状態が続いておりますが、衆議院解散から総選挙にかけて、投資家に朗報があるため紹介したいと思います。

過去16回勝率100%

1969年以降に実施された衆議院選挙において、解散前営業日から選挙前営業日の日経平均株
価は16回すべてで上昇というデータがあります。


*引用先:三井住友DSアセットマネジメント

単純計算で平均4.025%の暴騰率となります。

アノマリー?

別の記事でも紹介しましたが、こういったアノマリーは多数存在します。

今回もこのアノマリーが継続し、記録を更新するのかどうかわたくしは楽しみであります。

日経平均は買い?

三井住友DSアセットマネジメントのデータをもう少し目を通してみますと、電機・精密、鉄鋼・非鉄、機械などの景気敏感株が買われる傾向にあるとのことです。

*引用先:三井住友DSアセットマネジメント

10/14、15の2日で日経平均は約900円(約3.3%)ほど上昇しました。この2日間で少々上がりすぎ感もありますが、米国株も回復傾向であることから、この状態はまだ続くのではと思っております。

このアノマリーを信じるはご自身の判断と自己責任となりますが、こういった上昇基調(勝ち馬)に乗るもの戦略のひとつと考えております。

本日は最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

Twitterフォローくださいますと幸いです
Koichi@セミリタイアとアッパーマス層への道 (@mumuchan_1600) / Twitter

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ
にほんブログ村

にほんブログ村のランキングに参加してます。
モチベーションアップにつながりますので、覗いていただけると嬉しいです。

投資
スポンサーリンク
シェアする
セミリタイアとアッパーマス層への道
タイトルとURLをコピーしました