スポンサーリンク

【ダブルバガーの行方】3銘柄ダブルバガーになりました

投資

先日恩株について、ご紹介しました。その後、円安や株高の恩恵を受けて、自身の持ち株で3銘柄ダブルバガーとなりました。

いざダブルバガーになってどのような心境になったのか、また恩株にしたのかご紹介していきます。

その3銘柄は?

三井住友フィナンシャルグループ:

アップル:

テスラ:

*7/4時点です

アップルとテスラは円建てでダブルバガーとなりました。2020年より各銘柄を所持しております。

恩株にするか?

恩株には以下メリットがありますが、7/28時点で恩株にせずホールドとしております。
理由として、現金にする必要にないことと、売却時利益に対して課税されること、株式市場全体が上昇相場であるため、当面はホールドする方針としました。

以前の記事からの引用です
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
わたくしは恩株について、以下3つのメリットがあると考えます。

・恩株のメリットは上記の③の通り、保持している分が丸々利益となります。今後の株価が上昇するごとに含み益となります(配当金も得ることが可能)

・株価が下がっても精神的に楽でいられます。また、仮に会社が倒産しまっても支払った元本10万円は回収済みのため、損することはありません。

・売り時の基準とする考え方ができる。

最後に

6月時点では恩株にしようかと悩んでおりましたが、上記の通りホールドとします。また方針が変わったら、アップデートしたいと思います。

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加してます。
モチベーションアップにつながりますので、クリックいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ インデックス投資へ

当ブログの管理人が投資の勉強のために読んだ本は以下になります。投資初心者の方はとても勉強になりますので、ご参考ください↓↓


投資
スポンサーリンク
シェアする
セミリタイアとアッパーマス層への道
タイトルとURLをコピーしました